結婚式って多額のお金がかかるしどこを節約したらいいのか悩んでしまいます。

結婚式の招待状の予算のかけ方は新郎・新婦にとって悩みどころです。

結婚式の招待状はほとんどのカップルの節約部分になると色んなサイトに書いてあるかと思います。

方法としては自分たちで作成するのか、結婚式場に任せるのか、自分たちで業者に任せるかで金額もだいぶ変わってくるかと思います。

安いので、一枚60円位から700円位までありますが、文字などを入れるとプラス150円から300円位手書きですと更にかかるかと思います。

私が招待状を出した時は自分たちで作成し、手書きにしませんでした。何故ならの時代は宛名手書きではなくプリンターにて印刷にする方も多いとプランナーの方が話していましたので甘んじて節約になろうその方法を選んだからです。

もし知り合いの方で習字の上手な方がいればお願いするのも一つの手かと思いますが、なかなかそんなうまい話もないかと思います。

例えば先日フリマアプリで「結婚式の招待状の宛名を格安にて承ります」「結婚式の余った招待状売ります」という記載がありました。

このような方法で注文するのも節約をする上でまた一つの手なのでしょう。

時間が比較的ある方のお勧めとしては、自分達で招待状を購入し、コメント、宛名を印刷する事です。

招待状を購入した業者のサポートもありますので、多少パソコンを使える方はこの方法を選んでみても良いかと思います。

心配な方は、ショップにて印刷するとプリンターなどの設定方法から招待状の内容まで丁寧に教えてくれるので、ショップにて購入、印刷するのも良いかと思います。

皆さま素敵な結婚式を迎えて下さいませ。
http://xn--w8j5cr18kkjf5sbrzjvxag9q5kk0s4a3my.xyz/