筆耕で伝わる手書きのありがたみ

綺麗な文字を書くことができたらいいなぁ、と思ったことはありませんか。

冠婚葬祭や書類への記述、大切な人への手紙、日々のメモなど字がきれいであれば得する場面は多いですし、相手の方に与える印象もとてもいいのではないでしょうか。

自分の文字に自信が持てない方にお勧めしたいのが筆耕というサービスです。

どのようなものかというと、住所等の宛名書き、症状や表彰状の代筆、目録の作成、腕章の代筆などを代理で行ってくれるサービスです。どうしてもきれいな文字が必要な場合には助かりますよね。毛筆で書く場合、ペンで書く場合というように道具によっても金額が変わってくるそうです。

最近、パソコンの普及で誰もがすぐにきれいな文字を印刷できるようになりました。パソコンのフォントもとても精工に作られていますので、印刷をしてもあまり見劣りしないという声も確かにあります。

しかし、手書きの温かみはやはり越えられるものではありませんよね。

人生の節目に送る大切なお手紙であったり、お祝いの熨斗であったりと、相手に対して真心を伝えたいと思うときにはやはり手書きであるべきなのではないでしょうか。

筆耕サービスの会社は沢山あります。値段や納期、作家さんの雰囲気等を吟味して自分に合う文字と巡り合えるといいですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ